寺子屋 type-E

日々のあれやこれ

「Becky! 」でHTMLメールを表示させた時に、cssで指定した色が反映されなくてちょっと困った話。

HTMLメルマガのマークアップ中に気をつけなきゃいけないことのメモ。

Becky! 」という、Windows用のメールソフトがあるのですが、それで表示チェックをしたときに、なぜかcssで指定した色が反映されなくて、けっこう困りました。

 

で、結論から言うと、「Becky! 」は、#000のような記述の省略に対応していないため、ちゃんと、#000000のように、記述してあげないと色が反映されないようです。

 

普通のブラウザチェックだけだと見落とすことってあるんですね。

気をつけましょう。